FC2ブログ
日本列島の西端、五島列島で活動中の音楽大好き合唱団「コールフロイデ」の公式ブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日もあめさ
本日、また1人団員が増加!
もちろん犬ではありません。
もともとフロイデで歌っていらした方のよう。
確か去年のクリスマスコンサートとの時に受付をしてくれた方です。
確かこのブログにもリンク貼ってる「五島 雨通宿(うとじゅく)より」というブログを書いている方。
いろいろ情報書いていますが、すいません、名前わかりません。
どうぞよろしくお願いします。


今日は遅刻してしまって、しっかりレポートできないかもしれません。あしからず。
じゃあ更新すんなとか言わないでください。あしからず。
またTKCの更新かとか呆れないでください。あしからず。


○○本日の練習(20110524.Tue)@勤労福祉会館○○
・明日があるさ
男女別パート練習(先週と同じく男7人小部屋物語。楽しかったです。)
男声はkenちゃんを講師に迎え、必至に音取りしました。
バス、テノール苦闘。kenちゃん苦笑。自分にちくしょう。
おおまかな流れは掴んだけど、細かい所がいまいちわからない。
あとはわからないところを個別に音取りお願いします。講師。

男女合同練習
なんとか最初から最後まで通して歌えました。(細かい所は無視)
何週間前は「この歌難しすぎるけん無理」とか思ってましたが、練習するとなんとかなるんですね。
人間てすごい。感動です。

Mr.0-guyからの指摘ポイント
・バスの主旋律部分はすこし弾けた感じで。じゃないと暗くてわかりずらい。
・bonbonとかの部分は女性は少し控えめにして、男声を引き立てるくらいの気持ちで。



今週の金曜に男声だけで飲みに行こうと計画しているのですが
なかなかみんなのスケジュールが合わないようです。
大変なのは幹事junさん。
できだけ協力しましょう。
と言いながら参加できない私です。お許しください。

次回の飲み会の計画を期待しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^0^
お疲れ様です! のぞくだけのつもりが・・・しっかり入会カード回収されました(笑)

ついていけるのか???疑問です!  まあ、愛嬌でお許しください
雨通宿 | URL | 2011/05/25/Wed 23:21 [編集]
雨通宿さん、早速コメントありがとうございます!
ついていけるか、いけないかでいうと、私はついていけてません。
愛嬌で許されます。たぶん。
TKC | URL | 2011/05/26/Thu 22:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © コールフロイデ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。