日本列島の西端、五島列島で活動中の音楽大好き合唱団「コールフロイデ」の公式ブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェティシズムは暗譜
五島合唱祭も終わり、私だけかもしれませんが、ホッと一息ついている今日この頃です。
皆様、お疲れさまでした。
当日に演奏を聴きに来られた方、ありがとうございました。
当日に一緒に歌えなかった方、次は一緒に歌いましょう。特にバス!

今日の練習にtakashima-Mamが合唱祭の映像を持ってきてくれていました。
私、自分たちの歌声を聴くのは初めてでした。
なんだか感動です。

My Wayの映像を見ていたら私がフラフラ揺れていました。
みなさんから「歌に酔ってるね~」って言ってもらいましたが、
実際に酔ってます。二日酔いです。
近くで歌っていた方は酒臭かったと思います。
すいませんでした。

映像で見て聞いた限り、よかったように思えます。
これまで他の演奏を見たり聴いたりしたことがないド素人が言うのもなんですが、
よかったように思えます。

しかし、なかなかバスの声が聞こえない。
だから、当日に一緒に歌えなかった方、次は一緒に歌いましょう。特にバス!



○○本日の練習(20110222.Tue)@勤労福祉会館○○
・宇宙戦艦ヤマトメドレー
『宇宙戦艦ヤマト』
前奏の「dadada」要注意。音が取りにくい(私と管理人F)

『無限に広がる大宇宙』
全て「Ah-----」と「Oo-----」だけの曲ですが発声の基本ができてないと難しい
「Ah-----」はオープンハミング
by Mr.0-guy


今日から新しい曲でした。
合唱祭後の打ち上げの出し物で、フロイデ男性が会場の皆様を魅了したあの名曲です。
小さい頃の思い出の曲として管理人Fさんは俄然やる気です。
時代世代がわかりますね。


■■ 諸連絡 ■■
・今年度は3/22(火)まで練習します
・来年度は4/12(火)から練習開始します
・今年は3人が転勤のために退団予定です
・送別会を3/26(土)辺りを予定しています 
by Leader
・送別会はしますが、お3方は五島に通って練習にきてくれても構いません
・そのうち五島以外でコールフロイデ○○支部とかできるかもしれません
・とにもかくにもやはり会費が大事です
・そろそろ年度末ゆえに3月分まで納めて頂くと助かります
・フロイデは慢性赤痔です



☆本日の名言☆
「合唱祭はいい緊張感があってよかったですね~
ソーラン節の暗譜のおかげですね~
次は全部暗譜でいきましょうか!グヘへ
by Mr.0-guy

写真は、映像を見ているMr.0-guy
映像を見ているMr.0-guy
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人Fさんナイスです!
ナイスなチョイ悪うんちんぐポーズですw
TKC | URL | 2011/02/26/Sat 22:36 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © コールフロイデ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。