日本列島の西端、五島列島で活動中の音楽大好き合唱団「コールフロイデ」の公式ブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20周年記念コンサートの写真その3
こんにちは!


先日行った記念コンサートの様子を紹介いたします。

今日は、第三部の写真を載せてみました。

第三部1

三部の始まりに際し、
先にもご紹介しました田中先生に、
ベートーヴェンの第九作曲についての解説をしていただきました。




第三部2


指揮者   大貝紳一郎 先生
伴奏者   山下愛可 さん
        高嶋恵美子 さん

ソリスト4名を加えて、68名の合唱にて第九演奏を行いました。




第三部3 第三部4

ソリストをご紹介します。

野崎美保 先生(ソプラノ)
フロイデで初めて第九を行った第二回演奏会にも、ソリストとして出演してくださいました。
フェリス女学院短期大学音楽科、同専攻科、同研究科修了。
現在、活水高等学校音楽コース非常勤講師をされております。
長崎県、オペラ協会会員です。

渥美京子 先生(メゾソプラノ)
10周年記念演奏会にも、ソリストとして出演してくださいました。
国立音楽大学音楽学部声楽科卒業。
現在、活水高等学校音楽コース音楽コース・瓊浦高等学校非常勤講師をされております。

白壁泰幸 先生(テノール)
我らが合唱団が誇るテナー歌手です。
福岡教育大学音楽家卒業、同大学院演奏科講座声楽専攻修了、同大学院研修生修了。
現在、県立富江高等学校教諭をされています。

松尾俊哉 先生(バリトン)
昭和音楽大学卒業。
昭和音楽芸術学院講師を経て、1995年に渡伊。
本年7月帰国し、国内外のオペラに多数出演されている方です。
2003年、長崎県芸術文化振興事業「しま」の教会音楽コンサートで、
J.S.バッハのカンタータをご一緒させていただきました。

皆様、素敵な衣装にひけをとらない美声を奏でてくださいました。




第三部5 第三部6

第三部は、市民の方々も参加し、
一部とは違う迫力の中で歌うことができました。




明日も三部の様子をご紹介いたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

明日もある?
毎日楽しかったよ! 小さな島で、大きなコンサート、素晴らしいですよね。忍耐要りますよね。でも楽しいですよね。 五島に住んだことある人、”混声合唱団コールフロイデ”知ってるかなー知ってるよっ てコメントほしいな~。
海ちゃん | URL | 2008/12/30/Tue 14:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © コールフロイデ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。