FC2ブログ
日本列島の西端、五島列島で活動中の音楽大好き合唱団「コールフロイデ」の公式ブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エーッ  すぴーかー?
先日、連日素敵な音楽が聞かれると、期待していった3月16日の「池田綾子 祈りのうた」
 
 この方は、武蔵野音大出身のドイツ歌曲専攻のシンガーソングライター
NHKの「みんなのうた」にもでている。
屋久島音楽祭を立ち上げ、世界遺産の屋久島の 自然を傷つけず 「やくしま森祭り」を実行している
 
 これだけの、プロフィールが書いてあると、楽しいことを期待してしまいます。この期待がいけなかったのか、不愉快なコンサートでした。
k-ボードが伴奏なので、そのためのスピーカーはしかたがないとしよう
 2メートル前からは客席というような所で・音響の良い小さな教会で、マイクを使って、ミキシングして  必要ですか、声楽専攻の方ですよね。 ここは演奏会用のホールではないですよねー。
祈りの場をお借りしているだけなのではないですか。 ガラスの振動が出るまでは、いってませんが古い建物です、歌うためのマイクは必要ですか。
これは、もしかすると池田さんのせいではないかもしれませんが、ほんとうに自然を大事にする方であるなら、これからのコンサート活動には配慮していただきたい。と思いま-す。

もうひとつこの主催が (社)長崎観光連盟 であることにも立腹です。
世界遺産・・・・にという声が上がるのも信者様たちが信仰の場としてだいじにしてきたから現在があるではないかと思います そうですよねー    (一人怒り ムムム・・・・・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © コールフロイデ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。