FC2ブログ
日本列島の西端、五島列島で活動中の音楽大好き合唱団「コールフロイデ」の公式ブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰でした
みんな! 2週間もさぼっちゃたけど、毎日訪問してくれてありがとう

いろいろ世間勉強してきました。それはまたゆっくり

今日は、先日の聖マリア病院開院60周年記念 クラッシックコンサートについて
  よかったー!!  いろいろ

まず、梅木院長様のごあいさつ

 神様が一人一人の命を愛をこめてお造りになった、その小さなかけがえのない命を守るために 全力で関わり 奔走し努力していらしゃった、そしてまた、現在も60年前と変わらず、同じ精神で皆様努めていらっしゃる。 しかし、今の世情において、命が軽んじられ神の領域までも侵す脅威がある  と皆様方への感謝を込めたごあいさつの中でお話しなさいました。

 小さな命の遺棄、 凄惨な殺人報道 ニュースに乗らない日はない昨今 お話を聞きながら  出産前遺伝子検査、人工・・・ DNA・・・ 等々 科学の発達を喜ぶべきか、人間の真の尊厳とはどういう風にあるべきなのか 迷宮に入る昨今であります。


西尾 舞衣子さん 出だし一瞬 エッ声荒れてる 
   いえいえ  あ~これね、まず先に息を流す ふ~ん O先生が言ってたあれね
   私たちって(私だけかも)楽譜どうりに歌うことを心掛ける
             プロはちがうね、 歌詞の内容を歌う   心に届きますねー

   日本歌曲も、声の出し方昔と変わってきてるねー(昔って何年前)
             ふ~ん すてきだなー

柿迫 秀さん  ひと声からホー  フニクリフニクラ 帰れソレントヘ アチャラ語なんだけど日本語に聞こえました 不思議―  楽しかった!

二部のアリア ど迫力 夢心地で終わちゃいました。  二重唱が聞きたかったなー 残念!
 

シスターたちの合唱 熱意がこもってました。私たちが出なくてよかった、ほんとにシスターたちだけでよかった院長先生も歌っていらしてとっても素敵 熱いものがありました。
 
 素敵な企画を本当にありがとうございました。 離島にいながらこれだけの歌を聞かせていただきまして感謝申し上げます。
          次は大石画伯について調べたいと思います。誰か知ってたら教えてね。

帰りは、この余韻を楽しみたくて喫茶店により主婦3人楽しい有意義な時間を
過ごさせていただきました。

    次回は、堂崎教会のコンサート 文句たらたらだよ   とっても腹が立った(でも、私だけかもね)

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © コールフロイデ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。