日本列島の西端、五島列島で活動中の音楽大好き合唱団「コールフロイデ」の公式ブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせとお詫びと訂正と
またまたご無沙汰しています。Fです。

実は、2月の公民館講座のあとに、「うつ」と診断され自宅療養をしておりました。

大好きな「Mr.0-GUYの楽しい指導」に行くこともできず
合唱祭への出場も断念し、
その送別会への出席もできず
見送りもできず、自宅で過ごす毎日でした。

まだ療養している途中ですが、
島を離れている皆さんに
お知らせをしておかなければなりません。

先に述べておりますが
今年の異動で、
Mr.0-GUY夫妻が大村へ
I原夫妻が波佐見へ転勤されました。

これにより、H24年度からは、
豊Island先生に、指導をお願いしております。

また前の記事で、お知らせしていた「定演で第九を唄う」
ということについていくつか訂正をさせて頂きます。

定演については、いつ行うかは、現時点ではまだお知らせできません。

ただし
12月9日(日)に第九を唱うということは決定しているみたいです。
これは、定演ではなく、長崎県の事業かなにかということです。
(オーケストラ有らしいです。)
フロイデは当然参加する予定ですが
こちらも詳細がわかり次第お知らせします。


ここからは、独り言ですが
自分が、合唱を始めるきっかけになったのは「第九」を唄いませんか?
というフロイデの公募でした。
そこで、「Mr.0-GUYの指導の楽しさ」と「合唱の楽しさ」を知り
フロイデに入団を決意したのです。
それからあっというまに数年が経ち今では合唱の練習に行くのは楽しいです。
合唱と聞くと、最初は照れくさいですが思い切って参加してみるのもいいと思います。

P.S.
Mr.0-GUY様
合唱祭参加できなくて非常に残念でした。
また送別会もいけず申し訳ありません。
でもまた一緒に合唱をできる日を信じています。
ほかにも島外にでてしまった方達ともまたいつか・・・
スポンサーサイト
Copyright © コールフロイデ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。