日本列島の西端、五島列島で活動中の音楽大好き合唱団「コールフロイデ」の公式ブログです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペコリ
皆様、お久しぶりです。
突然練習に来なくなって、突然福岡に就職してしまったTKCです。

コールフロイデのみなさんになんの挨拶もできずに五島を離れてしまったことを悔やんでいる今日この頃です。

やっとネットが繋がったので、ブログ管理だったという特権を活かして
この場を少し拝借しようと思います。


改めまして、
今回、福岡の不動産の会社に就職することになり、福岡へ引っ越すことが決まりました。
練習に来なかったのは、家庭の事情と就職活動によるものです。
決してレクイエムを歌いたくないというわけではありません。

コールフロイデの皆様には本当に良くしてもらったと感謝しております。
音楽素人の私が週一の練習を苦もなく参加できたのは皆様の温かく接してくれたからだと思います。
むしろ週一の練習が楽しみでもありました。
本当はもっと皆様と歌いたかったです。
もっと合唱の楽しさを皆様と分かち合いたかったです。

男声メンバーには足を引っ張りまくったことで大変な迷惑だったと思います。
しかしながら優しくアドバイスを頂いたことは感謝×5です。

Leader.Mizutaniを初め、コールフロイデのメンバーの皆様、恩師Mr.0-guy、
勝手に辞めてしまい、申し訳ありません。
そして、本当にありがとうございました。
コールフロイデの今後の発展を福岡よりお祈り申し上げます。


PS あの夜の男声飲みは私の中の楽しかった飲み会のトップ5には入っております。
 コールフロイデのクオリティーの高さを感じました。
 魅せるコンサートの原点はあの2次会にあると感じております。
スポンサーサイト

テノール不在の日
平日はなかなかブログをかけないFです。

○○(2011.08.2.Tue)@勤労福祉会館○○

本日は、
バス   2名
テノール 0名
女性 たくさん

でした。ほぼ皆勤賞のテノールのマスッチがおやすみでした。
来週は、オノPはきてくれると思うので大丈夫とは思いますが・・・

今日は、7番目のラクリモーザの復習を行い
1番目の復習を行っていたところMr.0-GUYが登場したので
細かい指導を受けました。
毎度のことながら一人で歌ってみてといわれると
まだ恥ずかしさを感じる今日この頃(なにせ音程があってるかどうかも自信がないので・・・)
おかげですこし歌いやすくなった気がしました。

今日のポイント
「息を吐ききるぐらいの勢いで歌う」

そういえば、信じるの楽譜をまたもらい損ねた・・・
Copyright © コールフロイデ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。