日本列島の西端、五島列島で活動中の音楽大好き合唱団「コールフロイデ」の公式ブログです。


見たよー オリオン座流星群
見たよー オリオン座流星群
 火曜日の練習後 PM.11時頃鬼岳に観察に行きました。
 
 いますねー 同類の物好きが、車が2台止まってました。  真っ暗やみの中、天文台に通じる道路の上に陣取って熱いコーヒーとおせんべいを伴に 友と二人日付をまたいで1時間余り星空を見上げておりました。その間、10台余りの物好き軍団の出入りがありました。

普段見上げることのない星空、美し~い!! 雲一つかからない満点の星空でした。
さーて! 肝心の流星は・・・・・・ ふっ・・ふっ・・ふっ・・・・

見たよー 12個 この数が多いか少ないかはわからないが まあ満足。
まだピークは来てないそうでーす  よかったら、星空のロマンスを体験してください。
満点の星空の下で過ごす時間はとてもわくわくします。朝までいてもいいけどなーと思いましたが、風があって少し寒かった。これぐらいの時間が限界でした。 

フロイデには関係のない話でスイマセン。
    来週27日文化祭の舞台リハーサルです。皆様よろしく。 

ごめ~んなさぃ!
皆さん ずーーーとお休みしててゴメンナサイ !!

 履歴を見るとずーと訪問して下さっていることが分かり本当に申し訳ないです。
 見捨てず、開き続けてくださった方ありがとう。

いざ書こうと思ったら、ログイン状態が解除されており、
      ンッ! アドレス? パスワード、なんだったっけー???

 やっと書き入れ今日に至りました。

もう秋風が吹き、楽しみにしていた満開のコスモスは、18号台風の影響で美しくないそうです(私現地にはまだ行ってません)ザンネン
 
 でも、芸術の秋に入り フロイデの練習は、順調に進んでおります。
今年度、初めての舞台は、11月3日(火)の文化祭です。

まずは頑張りましょう。

    今週日曜日はシスターとの合同練習です。お忘れなくスケジュールにお入れください
Copyright © コールフロイデ. all rights reserved.
