日本列島の西端、五島列島で活動中の音楽大好き合唱団「コールフロイデ」の公式ブログです。


場所変更です!
暑いですねー  まだ梅雨明けになりませんね

 明日は待ちに待った、日食が訪れます。お天気はどうでしょうか?
 気にしてます。

今日21日(火)の練習ですが、会館休刊日につき 「末広壮」 です。
 みんな来て下さいね。まってま~す

オー!ミステイク、  ゴメンナサイ!! 
前回 《レクイエム》 とお知らせしてしまいましたが、すいません  私の勘違いでした。
 正しくは 《メサイヤ》です。 

ハレルヤの曲の入った 《メサイヤ》 の抜粋が正しいです。

梅雨ももうすぐあけると思いますが、むしあついですねー (間違ってしまったのは、きっとこの蒸し暑さのせいです・・・・・・・ウッソー! )

 皆様体調にお気をつけください。  元気で、14日PM:7:30にお会いしましょう。

  PS.五島でブルベリーが作られてます。私 知りませんで した。   
     皆様知ってます?
       空港のすぐそばです。さっそく、私ブルーベリー狩りに行ってまいりました。
     ジャムほど甘くはないですが、フレッシュで酸っぱくなくおいしかったです。
   ブルーベリーって、目にいいですよね。また行きたいと思ってます。8月いっぱいまでできるそうです。

モーツァルトです
教会クリスマスコンサート  
  モーツァルトの 「レクイエム」 抜粋に決まり今製本やってます。


 もちろんソロの部分もあり、 バリトンの松尾先生が、歌って下さいます。

       
サアッ! 張り切って練習しましょう。7:30からでーす!!

感激しました!!
雨ですね! 梅雨ですね!!  洗濯物乾きませんね・・・・・・ 
  いかがお過ごしですか?


午前組で、介護施設の訪問に行ってきました。
 「七夕訪問」ということで、おじゃましました。

 ―*― プログラム ―*―
 
七夕 野に咲く花 しゃぼん玉 ほたる 島原の子守唄 水戸黄門 七つの子 夕焼け小焼け


でした。 
●七つの子 ●夕焼け小焼け は 入所者の皆様のおそばにより一緒に歌わせていただきました。

ご高齢者の方々が、うれしそうに歌って下さるのを目にし、私たちはいろいろな思いで、感激の熱いものが込み上げ、歌にならない部分もありました。

 たったの30分の訪問でしたが、今日は、すがすがしい気分になりました。
また、コールフロイデ新代表の初挨拶も、ありました。

皆様、お疲れ様でした。

 次は、港デビューをしたいと意気込んでいます
Copyright © コールフロイデ. all rights reserved.
