日本列島の西端、五島列島で活動中の音楽大好き合唱団「コールフロイデ」の公式ブログです。


さぁ がんばろー!!
 白壁ご一家 、貞方先生 新転地に行ちゃいましたねー
 
お見送りに行かれた方お疲れ様でした。 29日は風がありましたねー 波はどうだったのでしょうねー
 
五島高校のブラスの皆様がお見送りしてたのにはびっくり、と言うか感動しました。
 ジェットホイルに乗られた方より お見送りのほうが多かったのではないかと思いました。
『碧き故郷』 五高生も歌ってくれて泣けちゃいましたね
          お見送りの歌は、これからはこの曲にしたらどうでしょうねー

富江から多くの方が来てたように思いました。先生は、富江でも慕われていたのだな~

白壁ご一家 本当に、少しの間でも五島に住んでいただいたことに感謝いたします。また、転勤地というだけでなく、その期間を地元として、お力をお貸しいただけましたこと 本当にありがとうございました
 

綾先生 フロイデのお見送り少なかったでしょうー  多くのものは、離れたと思ってないから、
   実はまだ フロイデ だよっ!  と思ってるからっネ       (これ見ろよっ!)


今日は年度最終日です。
大みそかのような気持もしますね。      皆々様 お疲れ様でした。


集まれー !!! !!
 緊急指令 !!
 
29日(日)AM,9:00 ジェットホイル船着場に集合(ターミナルの中は幼稚園と学校関係に譲る)

 車は 合同庁舎の駐車場におけばいいと思う (日曜で庁舎はお休み 昔のターミナルのところです)
 
  ※ 風が強く雨が降っていたら場所変更です 
                
           これ何人見てくれるかな?

ありがとー!!!
久々にフロイデだけの 『懇親会・送別会・慰労会』 (送別会だけだとさみしいもんね)をやりました
 今年度は、20周年ということもあって、募集チラシ・第九の特別練習・応援隊の受け入れ準備・ロビーのディスプレー  よくやりましたよねー   皆さんアリガトー!! お疲れ様でした
続きを読む

エーッ  すぴーかー?
先日、連日素敵な音楽が聞かれると、期待していった3月16日の「池田綾子 祈りのうた」
 
 この方は、武蔵野音大出身のドイツ歌曲専攻のシンガーソングライター
NHKの「みんなのうた」にもでている。
屋久島音楽祭を立ち上げ、世界遺産の屋久島の 自然を傷つけず 「やくしま森祭り」を実行している
 
 これだけの、プロフィールが書いてあると、楽しいことを期待してしまいます。この期待がいけなかったのか、不愉快なコンサートでした。
続きを読む

ご無沙汰でした
みんな! 2週間もさぼっちゃたけど、毎日訪問してくれてありがとう

いろいろ世間勉強してきました。それはまたゆっくり

今日は、先日の聖マリア病院開院60周年記念 クラッシックコンサートについて
  よかったー!!  いろいろ

続きを読む

合唱祭DVDできました
またまた、Tご主人のお力により素敵に「五島合唱祭」のDVDができあがりました。
  T様ありがとうございます。
 いの一番に私が見せていただきました。(特権ですよね)  全体合唱「アムール川の波」なかなか楽しめました。

お客様の声から、「ずっと歌って次々と流れるだけで、何か地味な感じがする」と 聞いていたのですが何か 見あきない 聞きあきない工夫もいるのかなーと  いろいろ見ながら聴きながら考えました。

 私たちの20周年の記念演奏会のDVDと一緒のケースに入れることができるようです。
早く見たいなーと思われる方は、Tさんに連絡してみてください
Copyright © コールフロイデ. all rights reserved.
