日本列島の西端、五島列島で活動中の音楽大好き合唱団「コールフロイデ」の公式ブログです。


改装やっぱりいいなー
O家の改装終了日(天候不順のためこの日が仕上がり日でした)に、木曜日朝組の昼食会をかねた集まりがありました。
 いいですねー  うらやましーなー  ほんとに素敵に改装ができてて、住人の方もご満足でしょう。


きっと、もう5・6年はまっ白いお家に住んでいたいと思うでしょうね、

きっと、もう5・6年はグランドピアノの座った部屋で、音楽に浸りたいと思うでしょうね、

きっと、もう5・6年はきれいになった素敵なお風呂に、ゆったりと足を延ばして、浸かっていたいと思うでしょうね、


きっと、きっと、いつまでも、子供たちの笑い声と、日々成長する姿をこの家で眺めていたいと思うでしょうね

いいんですよそれで、ずーっと・ずーっと どこにも行かないで そこに住んでていいのですよ!
                   (団員一同の希望)





DVDありがとう
皆さん火曜日が来ると何となく何か忘れているような気になりませんか?
習慣とは恐ろしいもので、いつもの時間になると、「アッ行かなくては時間だ」 そ~だ今日からお休みだ、とか思ってその時間ぐうたらとして、2時間が過ぎてしまいました。
 なんとな~く・なんとな~く損をした気分  (それって、私だけ・・・・)

五島以外の応援に来てくださった皆様に DVDを送付いたしました。
T先生×2 ・ Hさんからお礼の電話をいただきました。

DVDの出来上がりのすばらしさに驚きと称賛をなさっていました。
 特に、Hさんは、自分もビデオ1台と写真で舞台の編集をするけど これはすごい、このような関係のお仕事をなさってる方ですか?との質問をいただきました。
Tさんご主人本当にありがとうございました。

 低気圧の影響か、体調を崩す方も出ているようです 
             皆様ご自愛のほどを 失礼いたしました。

一年間お疲れ様でした
コールフロイデの皆様 4月の折り込み広告からずーっと1年間走ってお疲れ様でした

今年度の舞台は 「島の教会コンサート」 「文化祭」 「20周年記念コンサート」 「合唱祭」 そして、「講座発表会」  と無事予定を終了しました
プラスαは 福江幼稚園・双葉幼稚園クリスマス会参加  五島市成人式参加
 と 以上の活動でした
 こうして見ると がんばったですねー、指導者の先生・ピア伴の方本当にありがとうございました。

 もう少し練習時間がほしいと思う発表もありましたが、市民を巻き込むことにより 《フロイデ》 の名前は、一般の人にアピールすることができたようです。
 昨日の発表会では、多くの人から声をかけていただきました。

注目を浴びると、期待にこたえなくてはという気負いもありますが、自分たちのスタンスと、応援くださるお客さんを、常に念頭に 来年度もがんばっていきましょう みなさんよろしく






 今週木曜はおしゃべり昼食会をします。  お仕事のみなさん申し訳ございません






公民館講座発表会お疲れ様でした
公民館講座発表会が終了しました。

これで今年度のコンサート予定は無事終了です。
年度末でお忙しい中、フロイデの皆さん、お疲れ様でした!

本日より、定期練習はいったんお休みになります

年度末になり、島外に出られる方々が何名か出られる予定です(さびしいです。。)。

まだ、どなたが出られるか確定していないので、
はっきりするまで、練習はお休みになります。

転勤者がわかりましたら、後日ご連絡をいたします。




明日は公民館講座発表会です
こんばんは!

ばたばたと本番が続いておりますが、
明日、公民館講座発表会にて、コールフロイデも参戦します。
今年度最後の発表会です。

曲目は、
「走る川」
「大地讃頌」
の二曲です。

本日、リハーサルでした。

公民館講座発表会--練習風景1  公民館講座発表会--練習風景2


明日の本番、また素敵な歌声を奏でます。

公民館講座発表会は、文化会館にて、
2/22(土) 13:00より開場とのことです。

入場無料ですので、
ぜひお誘い合わせのうえ、ご来場くださいね。


来年度は?
こんにちは、また寒いですね!
 体調壊さないように気を付けてくださいねー

木曜午前の定例練習がありました。 9+4 でした
 久しぶりに おしゃべり の時間もたっぷりととれて楽しい時間でした  

そこで、来年度はどうする・どうなるー と話が出ました

とりあえず、 2009年  成人1年は、福江カトリック教会にお願いしたら、と話がでました。
 ウン ウン それがいいよねー
            それで・・・・・・・・ そこまで~
 
と なりました  とりあえず、22日(日)が無事終了してから、来年度のことは考えましょう


   転勤予定の方が 1割以上 いらっしゃるのですよねー
五島ってすてきでしょ  なるべく長―― くいて下さい

 では明日のリハーサルでお会いしましょう

集まれ リハーサル!
講座発表会のリハーサルが21日(土)PM7:00からあります。
PM.6:55 には客席に集まってください

 7:30までのリハーサルです時間厳守でお願いいたします
 主婦の方は 早めの用意 か 少し遅れた夕食にして下さいスミマセン・・・・
 
    黒い表紙に曲は 走る川 → 大地讃頌  です
 
では、土曜日に 

 続きのお知らせ
  重要

22日当日のスケジュールをお知らせします

 13:20 舞台そで集合―五島市歌(集まれる方お願いします)私服です
 14:30 文化会館音楽室集合
 15:25 本番
        女性の衣装は赤いセーター に 黒のパンツスカートです

合唱祭 お疲れ様でした 
無事終了しました!
 お疲れ様でした。

私は、岡山の皆様を福江島に上陸させ、 福江島から無事1センチ離れるまでが責任でした。

この天候不順の中なんとか皆さんのおかげで五島を すばらしい所 だと思って帰っていただけたので、 アーよかったー!!  とほっとしています。


打ち上げ、のだしもの 楽しかったでーす  準備してくださった皆さんRサン・Sさん・Mさん・Tさん・Fさん・Iさん・Hさん・Yさん・・ん・・・・・  みんなあったかなー
   ありがとー

2次会 3次会 楽しかったです!! デュエットよかたね~ 素晴らしいよねー うらやましいよねー
時間を作ってまたやりましょうネッ

 今年度の行事もうひとつ 「講座発表会」もがんばりましょう
 今日は定例練習日ですよろしく





合唱祭前の最後の定例練習
合唱祭前 最後の定例練習がありました。

 集まりが悪くて、指揮者と伴走者の意気込みにこたえられなかったのが
 残念でした。  先生すみませ

男声合唱の新曲なかなかいいですねー  本番が楽しみです。


最後の定例練習


写真がぼけてます、次回から気を付けまーす。

合唱祭お知らせ
合唱祭の詳細時間 が決まりましたのでお知らせします。
ワードで書いたのですが、うまく貼り付けできませんでした。

今日の定例練習に配布いたします。

ではPM7:30にお目にかかりましょう。


大変申し訳ありません、知り合いにのご不幸があったので、わたくし遅刻いたします。
みなさんよろしく。

合同練習2回目ありました
合同練習の2回目が、文化会館音楽室で行われました。
  参加された方お疲れ様でした。

 今日 2月8日は、市議会議員の投票日でした。皆さん国民の義務は果たされましたか?

選挙のお手伝いの方もいらっしゃるのか、今日の練習は前回よりも少し少ないようでした。
これで、もう合唱祭の当日になります。少し不安な気がしますが、大丈夫でしょうかねー

自信がいまいちない方 自主練習を、お願いします。


男声合唱の練習風景 初めて携帯写メで撮ってみました。
  注意! この写真はクリックしても 大きくはなりません・・・・・男性合同練習

走る川の練習でした
こんばんわ!
 今日は定例練習日でした 

参加された方お疲れ様でーす。  

今日はアルトのメンバーが少なくて、アルトパートは大変でした。

 インフルエンザはまだ、猛威を奮っているようですが、メンバーの方たちは、そろそろ元気になてきたようです。元気な皆様、新たに感染しないよう体調にお気を付けください。

2月3日と言えば節分 豆まきの日です。ニュースによるといろいろな行事が各地で行われたようですが、皆様のご家庭は、  鬼は~外! 福は~内!  となったでしょうか?
鬼を追い出して、あすは立春です。 はーるがきますねー。 受験生の皆様、春は近いですよ!!

ところで、合唱祭まで、定例練習日はあと一回です。次回には全員参加できるといいですね。

  合同練習日ですが、今週の日曜日 2月8日PM7:00から 前回と同様に練習が行われます。
参加よろしくお願いします。
Copyright © コールフロイデ. all rights reserved.
