日本列島の西端、五島列島で活動中の音楽大好き合唱団「コールフロイデ」の公式ブログです。


あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年も成人式に出場したFです。

1月8日に初練習が行われ、
新しい楽譜「風になりたい」をいただきました。
念願かなったりでございます。

2月17日の公民館講座にて
・風になりたい
・クラリネットこわしちゃった
を合唱予定です。

3月3日には合唱祭があり
・サバンナの風
・心に花を咲かせよう
を合唱予定です。

仕事も忙しくなるところですが
練習だけはしっかりでようと思っております。

P.S.
障害者芸術祭が放送されましたので
録画しておきました。
時間が取れたら編集して
東京と奈良には送りたいと思います。

定演前夜
ご無沙汰しております。
Fです。

本日のリハーサルも終わり
定演まで残すところ
明日の本番前の最終確認のみとなりました。

リハーサルにて、ひととおり歌ったのですが
ヤマトはやはりいいですね。
今回はメドレーとなっておりその中でも
「真っ赤なスカーフ」が渋いです。

   必 聴 !!

その他は、聞いてからのお楽しみということで・・・



では明日会場にてお待ちしております。

転勤発表
 新聞発表ありましたねー  バス井上先生ほんとに行っちゃうのですねぇ。 佐世保なんですねー

ヒカゲご夫妻も東京ですって、合同合唱に参加下さったバスのキタハラさん大阪地元に転勤だそうです。大阪では毎年末一万人の第九があるようで、ぜひ!!参加すると、言って下さいました。
 
   うれしいですねー  合唱の虜になる人が一人増えた。ワーイ! ワーイ!

合唱の魅力はなんといっても一人では作れないと言うことですよね。
そして、みんなで作ったハーモニー その響きに包まれる 心地よさ ですよね。
そしてそして、何といっても 一番は、一人ではない仲間といっしょなんだ ということですよねェー

また みんなー! 仲間増やそうねッ  ガンバロウネッ!!

別れのシーズン到来!
一年間の活動が終わりました。皆様ご苦労様でした。
 私・・・サボっててゴメンナサイ  でも、訪問して下さる方が毎日いてうれしかったです。でもなにも書いてなくてほんとに本当にごめんなさい。

五島を去る皆様、このページを訪問して新転地の情報を書いてください。まってます。

三月は好きな月ではありません。 だって、港での別れはヒジョーにきついです、寂しくなります。

でもしかたないですね
四月の新しい出会いを首をナガ~~~クして待ちましょう

  来年度もコールフロイデを愛して下さいね

感激しました!!
雨ですね! 梅雨ですね!!  洗濯物乾きませんね・・・・・・ 
  いかがお過ごしですか?


午前組で、介護施設の訪問に行ってきました。
 「七夕訪問」ということで、おじゃましました。

 ―*― プログラム ―*―
 
七夕 野に咲く花 しゃぼん玉 ほたる 島原の子守唄 水戸黄門 七つの子 夕焼け小焼け


でした。 
●七つの子 ●夕焼け小焼け は 入所者の皆様のおそばにより一緒に歌わせていただきました。

ご高齢者の方々が、うれしそうに歌って下さるのを目にし、私たちはいろいろな思いで、感激の熱いものが込み上げ、歌にならない部分もありました。

 たったの30分の訪問でしたが、今日は、すがすがしい気分になりました。
また、コールフロイデ新代表の初挨拶も、ありました。

皆様、お疲れ様でした。

 次は、港デビューをしたいと意気込んでいます
Copyright © コールフロイデ. all rights reserved.
