日本列島の西端、五島列島で活動中の音楽大好き合唱団「コールフロイデ」の公式ブログです。


只今福江ケーブルにて放送中
去る11月24日に行われた
フロイデの定期演奏会の模様が
只今福江ケーブルテレビのイベントタイムで
絶賛放送中です。


長崎県手をつなぐ育成会五島大会(その1)
五島市の公式動画サイト「ごとうチャンネル動画配信」にて

長崎県手をつなぐ育成会五島大会(その1)

が更新されました。

この動画の3分ぐらいのところから、コールフロイデの歌っている部分がありますので

お暇な方は、ご覧ください。

お知らせとお詫びと訂正と
またまたご無沙汰しています。Fです。

実は、2月の公民館講座のあとに、「うつ」と診断され自宅療養をしておりました。

大好きな「Mr.0-GUYの楽しい指導」に行くこともできず
合唱祭への出場も断念し、
その送別会への出席もできず
見送りもできず、自宅で過ごす毎日でした。

まだ療養している途中ですが、
島を離れている皆さんに
お知らせをしておかなければなりません。

先に述べておりますが
今年の異動で、
Mr.0-GUY夫妻が大村へ
I原夫妻が波佐見へ転勤されました。

これにより、H24年度からは、
豊Island先生に、指導をお願いしております。

また前の記事で、お知らせしていた「定演で第九を唄う」
ということについていくつか訂正をさせて頂きます。

定演については、いつ行うかは、現時点ではまだお知らせできません。

ただし
12月9日(日)に第九を唱うということは決定しているみたいです。
これは、定演ではなく、長崎県の事業かなにかということです。
(オーケストラ有らしいです。)
フロイデは当然参加する予定ですが
こちらも詳細がわかり次第お知らせします。


ここからは、独り言ですが
自分が、合唱を始めるきっかけになったのは「第九」を唄いませんか?
というフロイデの公募でした。
そこで、「Mr.0-GUYの指導の楽しさ」と「合唱の楽しさ」を知り
フロイデに入団を決意したのです。
それからあっというまに数年が経ち今では合唱の練習に行くのは楽しいです。
合唱と聞くと、最初は照れくさいですが思い切って参加してみるのもいいと思います。

P.S.
Mr.0-GUY様
合唱祭参加できなくて非常に残念でした。
また送別会もいけず申し訳ありません。
でもまた一緒に合唱をできる日を信じています。
ほかにも島外にでてしまった方達ともまたいつか・・・

皆様 ありがとう!!!   お疲れ様でした
まず、無事演奏会が終了しましたことおめでと~!

そして、新役員の皆様本当に大変だったと思います。ありがとう  お疲れ様でした。

大変寒い数日で、お客様の入りを心配しましたが、信者さんたちが、多数来て下さって満杯で演奏することができました。
また、ソリストの先生方、気さくに二次会までお付き合いいただき、楽しかったです。

また、高嶋家の皆様いつものことながら、本当にありがとうございました。ご主人さま、ぎっくり腰のほうは容体いかがでしょうか? 
 
 と言うわけで、当日映像の映写会は、遅れます悪しからず。



正式には来年2010年1月5日からフロイデの練習は始りますが、1月4日の成人の日からが歌い初めとなります。  1月4日12:30集合です。 国家と市歌斉唱ですのでパートの人数合わせは要りません、仕事の方もいらっしゃいます、集まれる方皆様よろしく

   今日はイブです  楽しい夜を メリークリスマス

みなさ~ん 今夜福江教会に行かれますか? どなたでも自由だそうです

オー!ミステイク、  ゴメンナサイ!! 
前回 《レクイエム》 とお知らせしてしまいましたが、すいません  私の勘違いでした。
 正しくは 《メサイヤ》です。 

ハレルヤの曲の入った 《メサイヤ》 の抜粋が正しいです。

梅雨ももうすぐあけると思いますが、むしあついですねー (間違ってしまったのは、きっとこの蒸し暑さのせいです・・・・・・・ウッソー! )

 皆様体調にお気をつけください。  元気で、14日PM:7:30にお会いしましょう。

  PS.五島でブルベリーが作られてます。私 知りませんで した。   
     皆様知ってます?
       空港のすぐそばです。さっそく、私ブルーベリー狩りに行ってまいりました。
     ジャムほど甘くはないですが、フレッシュで酸っぱくなくおいしかったです。
   ブルーベリーって、目にいいですよね。また行きたいと思ってます。8月いっぱいまでできるそうです。
Copyright © コールフロイデ. all rights reserved.
